ホーム よくある質問

Q&A

よくある質問

質問

依頼してから、輸入開始までどれくらい時間がかかりますか?

質問

だいたい2か月程度です。商品のラインナップや種類により異なりますのでお気軽にお尋ねください。

質問

輸入をする際に必要なものはなんですか?

質問

輸入可否の判定を行うために以下のものが必要になります。
1.配合率記載の成分表( INCI List /Ingredients List )
2.製品現物(検査用/法定確認用)

質問

製品に自社の名称を記載できますか?

質問

はい。記載できます。

記載例:

【発売元】

ABC株式会社

東京都中央区○○○○1-2-3

TEL:03-○○○○ー○○○○

【製造販売元】:

インターナショナルコスメティックス株式会社

東京都中央区日本橋浜町1-9-12

質問

法定表示の内容について教えてほしい

質問

①製造販売元の名称及び所在地
②販売名称(製造販売届と同一)
③製造番号又は製造記号
④全成分の表示
⑤内容量
⑥必要に応じて使用期限
⑦種類別名称
⑧使用上及び取り扱い上の注意
⑨原産国
⑩お問い合わせ先

質問

業務のすべてではなく一部を依頼したい

質問

弊社では製品加工のみや物流部分のみまたはフォワーディング部分のみの部分受託についても請け負っていますのでお気軽にお問い合わせください。

質問

化粧品のシール貼付作業は自社で行っても良いですか

質問

当該作業は化粧品の製造作業に該当し、化粧品製造業の許可が必要になります。
許可の無い状態で作業を行うと違法作業になりますのでご注意ください。
当社ではグループ企業の株式会社フィットエクスプレスにて当該ライセンスを保有しておりますのでお気軽にご相談ください。