サリーハンセン ブランドの歴史

●1989年6月 「ハードアズネイルズ」の発売と共に、強力なセールスプロモーション活動によって全国へ一斉に配荷して「サリーハンセン」ブランドの認知に成功。

●1990年11月 トリートメントコート剤「マキシマム グロウス」と「ノウチップ トップコート」、補修液「スーパーホールド ネイルグルー」を追加発売。

●1997年9月 「ノウ モア ブレイクス」、「スーパーシャイン トップコート」などのコート剤に加え、甘皮トリートメント用の「キューティクルオイル」、速乾リキッド「ドライクイック」など6アイテムを追加し、現在のラインナップの原形が完成。

●1999年9月 アメリカンテイストあふれる大容量タイプのネイルカラーリムーバー(除光液)を3アイテム追加。

柔らかくてうすい爪、乾きやすい爪、傷みやすい爪など、爪タイプに応じて除光液を使い分けるという新提案と、236.5mlで¥399(税込)というリーズナブルな価格、ツンとしたニオイを抑えた処方などで、従来は脇役でしかなかった除光液というアイテムに新たな付加価値を与えました。

●2002年4月 「サリーハンセン」の日本代理店がICIへ移行するとともに、マーケット戦略を再構築。

ネイルケア先進国である米本国におけるサロン志向の高まりに応え、さらに高度な仕上がりを望むユーザーに向けてリリースされた新世代トップコート「メガ シャイン」を導入。ネイルアートブームの波にも乗り、エンドユーザー以外にもネイルサロンオーナーなどのプロフェッショナルにも「サリーハンセン」ブランドが認知されるようになりました。

●2006年6月 「爪専用美容液」という新ジャンル「ナチュラル ネイルグロウス」を追加投入。

●2006年11月 リアルダイヤモンドパウダーを配合した究極のベース&トップコート「ダイヤモンドシャイン」と、高級タイプのキューティクルオイル「DS キューティクル+ネイルオイル」を発売し、エンドユーザーのプレミアム志向に応えました。

●2007年2月 特に傷みやすい爪に最適な除光液「ネイルカラーリムーバー SF」を発売。

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【商品画像】サリーハンセン